たいせい住宅大阪

TEL 0120-738-391

9:00~19:00/定休日:水曜日 第1.3火曜日

光風台3丁目 M様 

■ 購入のきっかけ
賃貸アパート暮らしでしたが、子どもが生まれたのを機に一軒家への引っ越しを検討。私は豊能町で育ったので、自然豊かで子どもが伸び伸びと過ごせるこの場所に家を持ちたい!という思いがありました。
実は両親が家を買う時に、たいせい住宅さんにお世話になったと聞いていたので、豊能町で家を探すならお願いしよう!と思い、連絡をしたのが始まりです。
新築(ましてや注文住宅)なんて手が出ない!と思い、最初は中古物件を検討していましたが、担当さんから具体的にこのくらいの金額でこのくらいのことが出来ると教えていただけたこと。また、手掛けられたモデルハウス等を何件か見学させていただくことができ、こちらのテンションを上手に上げられてしまいました(笑)

■ 家のこと
憧れのマイホーム。どんな間取りがいいですか?と言われても、最初は正直どう答えていいかわからない・・・という感じだったのが、「料理をしながらでも家族が今何をしているのかダイニング~リビングを見渡せるようなカウンターキッチンがいい!」「リビングの横には和室を。」「天気が変わりやすい地域なので、屋根をもっと出してインナーバルコニーに!」「前の家は玄関が狭く靴箱がないようなアパートだったので、ベビーカーに子どもを乗せたまま玄関にドーンと入っても大丈夫な玄関+大きなシューズクロークにしたい!」等、打ち合わせを重ねると出てくる出てくる(笑)
モデルハウスを何件か見学させてもらっていたので、打ち合わせの際にあそこの家のあの感じが良いです!と具体的に要望をあげられたのが、ズレが生まれずよかったなと感じました。

■ たいせい住宅大阪のこと
打ち合わせを重ねる中で、こちらの要望を鵜呑みにするだけでなくデメリット等もしっかりとお話していただき、コンセントの位置等を決める時には、全員で図面確認しました!これでどうでしょう!なんて言っていただけて。。。たいせい住宅大阪の皆さんはもちろん、建築会社の皆さんも本当に素敵な方ばかりで、安心してお任せできました。
保育園の申込について役場に問い合わせてくださりと、家の事以外のフォローもしていただけてとても心強かったです。

たいせい住宅大阪さんに家づくりをお願いしてよかった!と心から思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Fudousan Plugin Ver.1.9.8
pagetop