購入の流れ
01
お問合せ
お電話またはメールフォーム(24時間)よりお問合せ下さい。 弊社スタッフより2営業日以内にご連絡させていただきます。
光風台 0120-738-391
(毎週火曜日・水曜日を除く9:00~19:00)
箕面 0120-727-275
(毎週火曜・水曜日を除く10:00~17:00)
02
ご相談
ご希望の地域や条件、生活スタイルやライフイベントなどを元にご提案させて戴きます。
03
物件内覧
弊社では数多くの物件を取り扱っており、中古戸建だけではなく新築などもご提案可能です。
04
ご検討
物件内覧の上、資料などを元にじっくりご検討下さい。
物件をご検討頂き、ご納得いただいてから契約をさせて頂きます。
05
住宅ローン事前審査
おおよその物件が決まりましたら、資金計画をたて住宅ローンの事前申込をさせて頂きます。私の収入だといくらぐらい借りれるのかな~と具体的な数字を上げ 無理ない住宅ローンのご提案もさせて頂きます。
06
不動産売買契約
ご希望の物件が決まりましたら不動産売買契約をさせて頂きます。
重要事項の説明、売買契約の読み合わせの上署名・押印して頂いております。
両者ご納得の上、売主に対して手付金として売買代金の約1割を、相手方に交付いたします。
07
住宅ローン本申込
契約後、住宅ローンの本申込をして頂きます。ローンには団体信用生命とプラスして 3台疾病やがん診断保険、高度障害時の万が一に備えたプランもご提案できます。
08
金消契約
住宅ローンの本申込から約10営業日ほど経過したら、一度銀行へ出向き正式契約を行って頂きます。
09
決済 お引渡し
売主、買主の都合を合わせ銀行にて決済を行って頂きます。残代金のお支払いが完了したのち、鍵の引渡しや申し送りなど最終確認をしたら司法書士が不動産変更の登記を行います。
10
ご入居
希望の住宅で新生活をお楽しみください。
11
アフターフォローの開始
当社ではアフターフォローもしっかりさせて頂きます。
ご入居後も修繕やリフォームなどのさまざまなご相談もお気軽にご相談下さい。